ヘアーショー!!

この間の月曜日、ヘアーショーに出演させて頂きました!

去年も出させて頂いたのですが、今年は少しクリエイティブな感じのステージになりまし(o^^o)

 

まず準備段階は、全体の色のトーンを赤くする事に決めて衣装を製作しました。

ベースになるドレスを買って、それを各自でアレンジしていく事に!

私はスカートの裾にチュールを巻き込んでバラの花を付け、横にボリュームが出るドレスを作りました。

なんとか衣装が無事完成しました!!

こちらは、渡さんの作ったドレスと並べて撮ったものです。

元は同じドレスだったのに、全然違う感じになりました!!

 

次にメイクの練習!

イメージはこんな感じ。

初めてやるメイクだったので、高島屋の化粧品コーナーに行き、やり方などを店員さんに聞きに行きました。

渡さんとアイモデルをして練習しました。

眉毛を消すのが中々大変という事を知りました。

 

髪型はこちらをベースに

始めは前髪の三つ編みを地毛でしようと思っていたのですが、三つ編みの部分はウィッグで作ることに。

金髪で作ることで雰囲気が違う感じに!

 

あとは、髪に付けるものはウィッグの髪を切ってぐちゃぐちゃにして髪飾りに。

近くで見ないとこれが髪だったとは思えません(笑)

付け方もバランスよくなるように、練習しました。

始めに付けた時。少しバランスが悪いです。

何回か練習すると、どう動かせばいいか分かるようになりました。

 

本番登場の時に使う小道具はスタッフの皆さんに手伝って頂き作りました!

こんな感じで顔を隠しながら登場する予定です。これも全部、ウィッグを切って作った物です!!!

それにバラをいっぱい付けました。

衣装と合わせたものがこちら

赤の世界って感じです(笑)

 

本番当日!

まずリハーサルがあり、動きや照明、音などの確認をしました。

会場はこんな感じ!

ちょっと暗くて分かりにくいですね(笑)

リハーサル待ちの時に少しお茶タイム!!

モデルさんとパシャリ(^^)

 

そしてお店に帰ってきて、メイクやヘアーの仕込みをします。

先に衣装を着てもらい、メイクから開始!

メイク中!!

時間ギリギリの中、急ピッチで仕上げいきます。

ヘアーは今泉さんにも手伝って頂きなんとか間に合いました!!

そしてついに本番!!!

7分間のステージだったのですが、ものすごくあっという間の7分でした(o^^o)

去年と比べて、今年は完成度やステージの構成など良いものを作ることができました!!

自分自身も心に余裕ができ、落ち着いてステージに立つことが出来たと思います。

スタッフの皆さんやモデルさん、みんなに助けられて無事終えることができました!!

また、次回があれば今回の事を生かして、より良いステージを作れるようにしたいです!