どの角度からでもオシャレに!

最近カットしたウィッグを撮影して、どの角度から見てもオシャレに見えるようにする練習をしています。

 

カットしてから撮影するのですが、実際に目で見たウィッグと、写真で見たウィッグでは、見え方が違うことを知りました。

目で見た方は、自分の主観や願望が入ってしまい、上手くできているように見ようとしてしまいます。

それに対して写真の方は、ありのままを写してしまうので、自分では見えなかった荒やダメなことろが良く分かります。

このように写真を撮りながら、その都度修正していくと、どの角度からでもオシャレなスタイル写真を撮ることができます!!

 

[修正前]

[修正後]

 

上の写真は、修正前と修正後の写真なのですが、修正前は前髪のS字の動きや髪全体のフォルムが単調になりがちで重く見えます。

 

修正後は前髪のS字の動きをより出して、全体のフォルムを台形に見えるように髪を動かし軽く見えるようにしました。

 

ほんの少し動かすだけで、写真で見る印象が随分変わります。

4スタイル作り、色々な角度から撮ってそれを組み合わせたのがこちら↓

こうやって組み合わせることで、よりオシャレなスタイルに見えます。

 

前までは、「ここがダメ」とか言われても、何がダメなのか分からなかったのですが、この練習をはじめて言われてることがわかるようになり、スタイルを作ることが楽しくなりました( ´ ▽ ` )

これからも、どの角度から見てもオシャレなスタイルを目指して頑張りたいと思います!!!