夏休みinベトナム〜ホイアン〜②

〜2日目〜

ホテルの朝食からスタート

フォーやバインミーなどベトナム料理やお寿司などの日本食まで揃っていて、サイコーでした。

フルーツコーナーにランブータンという果物があって、初めて食べてみました。

中はライチに似ている果物で、味もライチに近かったです!!

 

朝食後、申し込んでいたツアーへ

世界遺産ミーソン遺跡を周るツアーです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Processed with VSCO with c1 preset

ベトナムはこの時期雨季なので、雨が心配だったのですが、すっかり晴れて良かったです(o^^o)

 

ホイアンに帰ってきて、カフェでお茶をしました。

カフェ「ココボックス」

ベトナムはベトナムコーヒーが飲めます。

コーヒーの下に甘いコンデンスミルクが入っていて、混ぜると甘いコーヒーになります!

ベトナムは日中ものすごく暑くなるので、カフェでお茶を飲む風習があるそうです。

 

そして旧市街巡りへ

街全体がインスタスポットのようで、写真を撮りまくりました笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Processed with VSCO with f2 preset

Processed with VSCO with f2 preset

昼間はこんな感じ↑

とにかく暑い!!

人通りも夜に比べて少ないです。

そして夜は…

Processed with VSCO with c1 preset

Processed with VSCO with g3 preset

Processed with VSCO with g3 preset

人通りが多くなり、ランタンの灯りが幻想的になります。

 

川のところで船の勧誘している人がいっぱいいて、船から灯篭流しができるのですが、一歩間違えるとぼったくりにあいます。

 

旅の思い出とおもい乗ってみたのですが、案の定ぼったくりにあいました笑

言葉があまり通じないので、なかなか値段交渉が難しいです(。-_-。)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

夜ごはんは、ガイドブックに載っていたお店

「ターン・フーン」というお店に!

ここのお店はトゥボン川沿いにあるので、ロケーションバッチリ👍

ホイアン名物のホワイト・ローズ(エビの蒸し餃子)をいただきましたー(о´∀`о)

 

そしてこの後、本日2度目のカフェ「ホイアン・ロースタリー」へ

Processed with VSCO with g3 preset

食後のデザートでバナナケーキとアップルパイを注文。

どちらも本当に美味しかったです(*^▽^*)

 

3日目に続く