夏休みinベトナム〜ホイアン〜③

〜3日目〜

 

3日目はホイアン観光のツアーを頼みました。

まずはじめに、ココナッツ村でバスケットボート体験!!

カゴ状のボートに乗って、川を一周しました!!

頭にかぶっているのは、ベトナムではポピュラーな笠!!

意外と涼しかったです(*^▽^*)

 

ここでは、カニ釣りもしました!

小さいカニが2匹釣れました笑

Processed with VSCO with g3 preset

バスケットボートから見える風景も、カラフルな旗があったりして素敵でした(о´∀`о)

 

 

次はホイアン旧市街に戻ってきて、ランタン作り体験!!

自分たちで布を選び、枠組みに貼り付けていきます。

真剣です!

そして完成!!!

私は、赤と黄色のランタンを作りました!!

中々上手く出来たと思います(^O^)

 

そして自転車に乗ってホイアン旧市街へ

ガイドさんが色々な撮影ポイントを教えてくれて、写真を撮ってくれました!!

Processed with VSCO with c1 preset

黄色い壁やピンクの花がとても可愛いです!

 

ホイアンでは、自転車に乗るときベルを鳴らしながら、道を通るのが普通みたいで、色々なところからベルの音が聞こえます。

 

はじめはビックリしてたのですが、3日目ともなるとなれました笑

 

 

そして夜は、景色のいいと評判のお店に!

「カーゴ・クラブ」

こちらも昨日同様、トゥボン川を望める景色のいいレストランです(*^▽^*)

 

ここでも出来るだけベトナム料理が食べたかったので、数ある中からベトナム料理を選びました。

結構辛めのエスニックな麺

こちらは、ターメリックで色をつけたチキンライスに鶏肉や野菜乗っている、コム・ガーという料理!!

そして、エビと豚肉の揚げ春巻き。

 

どれも本当に美味しかった(о´∀`о)

 

ごはんを食べた後、屋台のほうへ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

色々な屋台が出ているのですが、一番気になった、バナナのクレープ的なものを買いました!!

バナナが入ったクレープにチョコソースがかかっていて、想像通り美味しかったです!

CEB36E67-5AB4-4D8F-B65F-0C5EE46FDB2B

あたりも賑わっていて、ここで値段交渉をして、お買い物もできて満足です(о´∀`о)

 

最後にカフェで又々お茶をして、3日目終了〜

 

4日目に続く