おすすめスキンケア!!

2月も後半になり、花粉が飛び始めました。

コロナの影響もあって、マスクが欠かせないですね😥

 

最近肌に潤いが欲しくて、スキンケア商品を色々試してみました!

中でもよかった商品を紹介したいと思います!!

 

まず化粧落としから。

『ファンケルのマイルドクレンジングオイル』

この化粧落としは120㎖で1700円と、少しお高めなのですが、1プッシュでマスカラまでスルスル落ちて、毛穴がつるつるになります!

クレンジングで突っ張る感じもしないので、すごくおすすめです。

 

続いて洗顔。

洗顔は2種類使っていて一個目が、『ビオレのおうちdeエステ肌をなめらかにするマッサージ洗顔ジェル』

こちらはジェルタイプの洗顔で、毛穴の黒ずみなどが気になる人におすすめです。

ジェルで気になるところを優しくマッサージするように洗うのがポイント!

 

二つ目は『ロゼット洗顔パスタ 海泥スムース』です。

この洗顔は昔から販売している商品で、こちらも毛穴の黒ずみや角栓が気になる人用になってます。

使うと毛穴が引き締められて、鼻がつるつるになります。

 

私はいつもビオレの洗顔を使って、その後にロゼットの洗顔を使ってます(*´꒳`*)

 

化粧水は『ハトムギ化粧水』

大容量で値段が安い!!

コスパがすごくいいです!!

付けた感じもベタつかないで、さっぱりした質感になるのがお気に入りです(*^o^*)

 

乳液は『無印良品の敏感肌用・高保湿タイプ』

ずっと気になっていて、最近買ってみました。

最初付けた感じは、ベタつくかなと思ったのですが、すぐにそのベタつきが気にならなくなって、しっとりとした肌になりました!!

乳液のベタつく感じが苦手だったのですが、無印の乳液はすごく使いやすかったです!

 

こんな感じで最近は肌の保湿を気にしながら、色々と試しています!

個人差はあるので、自分に合ったものを見つけて使ってみてください(o^^o)

最近のスキンケア紹介でした!!