話題のタルゴナコーヒー作ってみた!

最近YouTubeとかで「タルゴナコーヒー作ってみた」という動画をよく見ます!

タルゴナコーヒーとは、韓国発のコーヒードリンクで、「タルゴナ」は韓国語で「カルメ焼き」という意味らしいです(*´∀`*)

なので試し作ってみましま!!!

 

まず作り方は、、、

インスタントコーヒー  大さじ2

砂糖  大さじ2

お湯  大さじ2

をボールに入れて

ハンドミキサーでかき混ぜます。

※ハンドミキサーがない場合は、泡立て器でも可

少し固まって、トロトロになればOK!

ハンドミキサーだとすぐに出来ました!!

 

牛乳をコップに入れ、その上にスプーンで、かき混ぜたコーヒーを入れていきます。

完成!!!

綺麗に二層になりました(*´∀`*)

 

かき混ぜると、こんな感じ↓

 

味は、少し濃いめのコーヒー牛乳って感じです!!

甘いお菓子とも合いそう(*´꒳`*)

 

すごく簡単なので、ぜひ作ってみて下さい!