失敗は成功のもと!

昨日お菓子作りをしようと、アプリのクラシルで見つけた、大学芋風パウンドケーキに挑戦しました。

 

さつまいもをまず大学芋を作るみたいに、砂糖を煮詰めたものに絡めていくのですが、これが中々大変!!

砂糖が上手く煮詰まらず、1回目はカチカチに固まっちゃいました(~_~;)

2回目、少し量を減らして再挑戦したら、今度は成功しました!!

 

次にパウンドケーキを元を作っていって、最後にさっき作ったさつまいもを混ぜます。

型に入れて、オーブンで40分焼きます!

焼くのを待っていたら、なんだか焦げ臭い!

見てみると、表面が焦げてました(ToT)

温度が高かったのか?時間が長すぎたのか?

もう一本焼くつもりだったので、今度は焼く時にアルミホイルを上に乗せて焼くことに!

今度はちゃんと焦げることなく、焼けました!!!

やー、焦げずに焼けて良かったです(^o^)

 

最近自宅待機で、お菓子作りをする人が増えてるみたいです!

ツイッターなんかをみると、失敗したお菓子を載せいる人が多くいて、やっぱりなれない事をすると、失敗するんだなと思いました笑

でも、失敗から学べることも多いので、失敗を恐れずに何事も挑戦していきたいですね!