カラー研究!!

最近お店が終わった後に、みんなでカラーの研究をしています!!

ダブルカラーが得意ってわけではなかったので、みんなでこの機会に得意になろうということで研究を始めました!

 

ブリーチを使うダブルカラーは、中々思った色が出ない事が多く、2回ブリーチをすると、時間かかったり、髪が傷んでしまいます。

なので、今回は1回のブリーチで、綺麗にアッシュ(青系)カラーを入れるには、どうしたら良いかを研究することに!

 

はじめにブリーチOX2倍、2.5倍、3倍、4倍の色の抜け方の違いと、置く時間での違いの検証をしました。

ウィッグの毛を束にした物に、ブリーチを塗っていきます。

時間を置き、流して乾かしたものがこちら↑

写真では、あまし色の違いが分かりにくいですが、少しずつ抜け方が違いました。

 

色々なパターンで何回もやります。

こんなに細かくカラーの研究をした事が無かったので、どのやり方が1番やり易く、1番抜けるか試すのが、すごく楽しいです(*^◯^*)

 

この後は、この毛束を使い実際に色をのせ、どこカラー剤がいいかや、どのような配合が良いかを研究していくつもりです!!

こんな感じで、みんながカラーを得意とする美容室になれば良いですね!!

また、研究が進んだらブログ書きたいと思います。。