カラーウィッグコンテスト!!

今日で、8月も終わりですね!

まだまだ暑い日が続きそうですが、熱中症などには気をつけて、過ごしましょう!!!

 

昨日一昨日の土日の営業後に、カラーウィッグコンテストを開催しました!!

今までやってきた、カラー研究を活かし、バレイヤージュなどのデザインカラーをウィッグの半頭で表現するコンテストです(o^^o)

1日目は、シャンプーにブリーチ剤を混ぜてウィッグをシャンプーし、髪全体のトーンを少しアップしてから、エアタッチでバレイヤージュをしました。

私は毛先中心にブリーチを塗り、表面に上からウィービングぽく入れました!!

抜けた感じは、少し表面に入りすぎてしまいました。。。

2日目は、この上からオンカラーをしていきます。

私は毛先を紫にしたかったので、紫を上からオンカラーしました(o^^o)

塗られた色がすごい色ですね笑

そして流して、セットしてみると、、、

あれ??

紫どこいった?

カラーが濃く入りすぎて、せっかくブリーチでぬいたところがあまり分からなくなってしまいました(´;ω;`)

カラー失敗です。。。

光にあたると少し紫が分かりますが、もっと薄い紫が入る予定だったので、何故こんなことになったのか(´;ω;`)??

 

そして審査へ。

審査基準は、

1.ブリーチの入れ方

2.オンカラーの綺麗さ

3.カットカラーセットの全体バランス

の三つの部門で審査します。

 

結果は今泉さんの3部門ぶっちぎり1位!!!

もう見た目が一目瞭然でした笑

 

今回はオンカラーで失敗して、残念な結果になりましたが、この結果を活かして次に繋げたいです。

次回のコンテストは、みんな同じスタイルを課題にして、ウィッグを作ることになったので、今回以上に結果が顕著に出やすいのが怖いです。。

次回は失敗しないように頑張りたいと思います!!!!