カラーウィッグコンテスト②

先週に続き今週もカラーウィッグコンテストを開催しました!!

 

今回は前回と違い、みんな同じカラー、同じスタイルを作ることに!

 

まずブリーチを使い、エアタッチでバレイヤージュをしました。

今回は毛先は結構いっぱい入れて、上はモヒカンラインを取り、隙間から黒い髪が見えるようにバレイヤージュをしました^_^

 

本当はもう少し前側は根元から入れなきゃいけなかったのですが、髪が落ちる位置を把握出来ず、前側が入らなかったのが心残りです。。。

 

そして、オンカラーへ。

前回オンカラーで入りすぎて失敗してしまったので、今回は入りすぎないように気をつけました!!

ブリーチをしたところは、もう少し白っぽくしたかったのですが、中々難しくオレンジ味が残ってしまいました(T ^ T)

みんな同じスタイルを作ったはずなのに、みんな違くて、スタイルの捉え方の違いを感じました。

 

今回も結構今泉さんのウィッグが1番素敵で1位に!

 

今回のコンテストは課題が中々難しく、みんなそれぞれ課題の残る結果になりました。

バレイヤージュの難しさや、それを活かしたスタイルの提案はもっと難しいです(*_*)

これからも、みんなでカラー研究や練習をして、お客様にも提案できるようにしたいと思います!!