夏休みに函館行ってきました!

この前夏休みをもらい、函館に行ってきました!
本当は石垣島に行くはずだったのですが、なんと!台風直撃で飛行機が欠航になり断念することに( ;∀;)
9月の沖縄旅行は行けるかが五分五分ですね。。。

と言うことで、気を取り直し旅行3日前に急遽函館へ行き先を変更しました。

下調べも何もしてない中で函館旅行が始まったわけですが、少し調べるだけで美味しそうなものの宝庫で、3日間で全て食べられるか不安になるほど(^◇^;)

まず着いてすぐに行ったのが、函館に17店舗あるご当地バーガー店【ラッキーピエロ】です!!

全国ご当地バーガー日本一に輝いたお店で、函館ではマックを見かけないほど、ラッキーピエロは人気です!


食べたのは、一番人気の「チャイニーズチキンバーガー」と「ラキポテ」そして、北海道ではお馴染みのドリンク「ガラナ」(о´∀`о)

チャイニーズチキンバーガーが美味し過ぎて、なんで関東に無いんだろう?と思う美味しさでした!!!

夜には、北海道に行ったらジンギスカンは食べたい!!と言うことで【羊羊亭】というジンギスカン屋さんに行きました!

ジンギスカンもこれまた美味しい(((o(*゚▽゚*)o)))♡
大満足でした!!

泊まったホテルは、【ラビスタ函館ベイ】

日本一の朝食にも選ばれたことのある、有名なホテルです。

朝食がバイキング形式になっており、イクラやイカ・海鮮系が食べ放題で、自分で好きなネタを乗せて作る海鮮丼が目玉商品です!

2日目は、五稜郭へ行きました。

五稜郭タワーから見る五稜郭が、本当に星の形をしていて、天気も良く絶景でした!!

五稜郭近くで、有名な函館ラーメン【あじさい】でお昼ごはん!!

函館ラーメンは塩が有名のようで、塩ラーメンを食べたのですが、すごく美味しかったです(o^^o)

この後は函館にある洋館を巡りました。

そして夕方、ロープウェイに乗って函館山へ⛰

日が暮れる前の景色

日が暮れて、夜景が本当に綺麗でした(*´꒳`*)


↑必死に撮影する私笑
山の上は本当に寒くて、9月なのにダウンが必要なくらいでした(^◇^;)

夜ごはんは地元の居酒屋【いか清】へ

函館はイカも有名らしく、イカ刺しを頼んだら、捌いてあるはずなのに、足がまだ動くくらい新鮮でした(OvO)

3日目は、地元の回転寿司にお昼ごはんを食べに行きました。


どのネタも安いのに美味しくて、北海道の回転寿司恐るべし((o(^∇^)o))コスパ最高!!

3日間ずっとお腹いっぱいで、美味しいものを食べまくる函館旅行でした!!