美容師として思うこと、書いてみました

明日くらいまでお天気わるいみたいですね。

来週はいいお天気になりそうです!私は日曜から4日間夏休みをいただき、沖縄に帰省します。

台風の動き…非常に気になりますが、大丈夫と信じております!!

 

今日は想いを書いてみます笑

 

 

髪の毛、ツヤツヤだといいですよね。

 

艶って、聞くとテレビCM、思い出します!実際問題…なかなか難しいところ…(;_;)

艶イコール健康な髪の毛

ですが、

皆さま顔が違うように

髪質も違います。

艶が出やすい人は、クセがなく、張りがあり、キューティクルが強い、多い人かなと思いますが

そういう人の方が少ないかもしれません。

うねりがあったり

カラーをしていたり

パーマかけていたり

事情もみなさん違います。

みなさん本当にそれぞれ悩みを抱えていらっしゃいます。

朝起きて、そのままツヤツヤだったらいいですよねぇ…

私の頭は起きたらライオンの様になっています笑

そんなに自分の顔と髪に時間をかけるのはめんどくさいタイプですっ

皆さんそれぞれ生活スタイルもありますし。忙しくてそんにかけてられない!という方も多いです!

そんな忙しいなかでも、ステキな髪型でいていただける様、施術させていただいています。

私がこれでバッチリだっ

と感じたとしても、実際に毎日施術した髪の毛と過ごすのはお客様です。

前回の困った点や、よかった点をお聞かせください!

お話を聞いた上で、さらに良い方法を考えていきたいと思っています。

 

ちょっとした髪で冒険??なんていうのもアリだと思いますよ(╹◡╹)

いろんな縛りもあると思うので、みなさんができるわけではありませんが、ほんの少し、いつもと違うこと、試してみるのもいいかもしれませんっ

 

カットでかえたり

カラーで変えてみたり

パーマを久々にかけてみたり

 

毎日仕事に、家事に、育児にと大忙しな方も多いと思います。私もその一人。

でも、そんな大忙しな毎日ですが

 

素敵でいたいです。

素敵でいてもらいたいです!

 

皆さま素敵になる様、これからも勉強して、色んな提案が出来るように

やっていきたいと思っています。