最近のアージュごはん事情

最近のアージュのごはん事情!

 

みんなで潮干狩りに行って、取ってきたあさりでパスタ!

↑あさりのクリームスープパスタとあさりとタコのパエリア。

クリームスープの方は、私が味付けを担当したのですが、中々美味しく出来ました笑笑

 

↑ボンゴレロッソ

ちゃんと白ワインで蒸してから作って本格的に!!

 

↑明太子とタコのパスタ

タコは今泉さんが釣ってきたものを使いました!

でも、明太子を入れると全部明太子味になってしまって、タコの味は感じられなかったです。

それでも、ものすごく美味しかった!!!

パスタの中で一番美味しかったかも笑

 

みんなほぼ初めて作ったたこ焼き!!

1回目焼いた時は、やり方が分からなすぎて、ボロボロになっちゃいました笑笑

でも味はたこ焼きの味!

2回目3回目と焼いてくうちに、みんな焼くのが上手くなりました!!!

こちらも今泉さんが釣ったタコを使ってます。

 

今年は3回もたこ焼きパーティーしました!

↑2回目のたこ焼きパーティー

1回目よりも明らかに上達している!!

↑3回目のたこ焼きパーティー

何回やっても、楽しいし美味しかったです!

 

↑マグロをミンチにして衣を付け、、

↑フライヤーで上がると、、

↑マグロメンチの完成です!!!

マグロお刺身だと量が食べれないけど、メンチにするといっぱい食べれる(o^^o)

生よりも調理をした方が好きなアージュの面々笑笑

 

↑こちらは、マグロを黄みと醤油に漬けた、漬け丼!!

ご飯の上に、卵白でつくったメレンゲを乗せて、ふわふわ食感に。

マグロの漬けと卵かけご飯をいっぺんに食べてる感じで、マグロがまろやかになって、本当に美味しいんです!!!!

これはみんなにおすすめしたい、食べ方ですね(^○^)

 

↑金目と黒ムツの塩焼き!!

なんとも贅沢な食べ方です(о´∀`о)

身がふわふわでとろけましたー🖤

 

↓下のは、マグロのブロックをバーナーで表面だけ炙って、そのまま麺つゆに漬け込んだ、なんちゃってマグロハム作ったサンドイッチ!!!

※3日〜4日漬け込みました。

本当にマグロがハムのようになるんです!!

↑バターデニッシュにマグロハムと玉ねぎやアボカドを挟み、わさびマヨで味付けしてます。

パンにはクリームチーズも塗ってるので、味がまろやかになってます!

↑こちらは断面がなんとも綺麗!!

インスタ映えですね笑笑

↑このサンドイッチは、マグロハムを焼肉のたれで炒めて、ボイルしたキャベツと挟みました!!!

どのサンドイッチも、ものすごく美味しかったです(о´∀`о)

 

最後は、今泉さんのお友達からいただいたお肉で、焼き肉パーティー!!!

お肉の霜降り加減がすごくて、口の中でとろけましたー!!

 

最近の傾向は、味はもちろんのこと、見た目までこだわって、みんなで作っています!!

まさにインスタ映え狙いです笑笑

ぜひ作って頂きたい、料理の数々でした!!