押し寿司!

昨日初めてお店で押し寿司を作りました!!

今泉さんと坂下くんが釣ってきた鯵を酢で締めて、買ってあった押し寿司の型に入れて、押すだけです(^ ^)

簡単なのにちゃんと押し寿司になってました!

 

お酢で締めた鯵以外にも、そのままの鯵とネギを使った押し寿司も作ってみました!

こちらは、酢飯の上にネギを乗せ、その上に鯵のお刺身を乗せて押しました。

ちゃんと見た目は押し寿司なのですが、酢で締めてないので、ただのお寿司っぽくなりました( ´∀`)

押し寿司にするなら、やっぱり酢で締めないといけないみたいです。。

でもどちらの押し寿司も本当に美味しかったです(о´∀`о)

色々なお魚で試したいですね!!

また作れたらいいです(^○^)