カメラ女子!!

最近カメラにハマっています!!

5年くらい前に一眼レフカメラを買ったきり、全然使いこなせずただ撮るだけになっていたのですが、最近周りの人に教えてもらい撮りかたが分かってきました(^∇^)

 

よく見る写真で後ろがぼけてて一つにピントが合ってる写真がずっと撮りたかったのですが、撮り方が分からずイマイチぼけない…

それがやっとやり方が分かりました!!

絞り値(F値)を下げると後ろがぼやける!らしいです!!

5年越しに理解しました(笑)

そして撮った写真がこちら↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Processed with VSCO with c1 preset

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

やっと撮ってみたい写真を撮ることができました!!!

 

けど、私が持っているカメラのレンズでは限界があるそうで、F値が3.8までしか下がらずこれだと思ってるようには後ろがぼけないんです。

なのでレンズを買うしかないとの事で、F値が2.0まで下がる単焦点レンズを購入しました(^^)

次からはこのレンズで素敵な写真が撮れるように頑張りたいと思います!!

Processed with VSCO with f2 preset