おすすめ化粧下地!

今日で4月も終わりですね!

今年はGWもどこも行けず、おうちにいる時間が多そうです。

みんなでこの世界的危機を、おうちで過ごして、乗り切りましょう!!!

 

今回はおすすめの化粧下地を紹介したいと思います!!

 

昔は化粧下地なんて塗ってなくて、そのままファンデーションを塗ってました。

けど、化粧下地を使うようになってから、化粧が崩れにくくなったり、くすみを隠して明るい印象にしてくれたりと、化粧下地の素晴らしさに気付きました(^o^)

 

①セザンヌ 皮脂テカリ防止下地(ライトブルー)

これは、夏などの暑い日におすすめの化粧下地です。

皮脂テカリ防止という名前だけに、皮脂などを抑えてくれて、夜まで化粧が崩れにくくなります!!

私はくすみを無くしたいので、ライトブルーを使っています。

 

②キャンディドール ブライトピュアベースモイスト(ミントグリーン)

これは、ミントグリーンに少しラメ感のある化粧下地です。

特に赤みが気になる時に、使ってます。

顔全体のトーンアップもしてくれて、ラメ感もあるので、明るい印象になります!!

 

③タッチインソル プライマー

これは韓国コスメで、特に鼻周りに使ってます。

毛穴の凸凹をフラットにしてくれて、その後の化粧ノリをよくしてくれます。

本当につけた瞬間サラサラになるので、最初見つけた時感動しました!!

トーンアップ効果は無いので、他の下地と一緒に使うのがいいかも(*´∀`*)

 

④ポール&ジョー ラトゥーエクラファンデーションプライマー N 01

唯一のデパコスで、顔のくすみを無くしたくて買った化粧下地です。

ほんのりラベンダーカラーでラメが入っていて、くすみを無くしつつトーンアップもしてくれます。

顔全体に付けると、顔が白くなりすぎるので、くすみの気になる所だけに付けるのがいいかもです。(私は頬っぺた中心に付けてます)

 

今回は4種類の化粧下地を紹介させていただきました。

化粧下地だけで、顔の印象ってだいぶ変わるので、自分の顔に必要なタイプの化粧下地を探してみてください!!