太刀魚で蒲焼き!

昨日今泉さんが釣ってきた、太刀魚を蒲焼きにして食べました!!!

 

太刀魚も長い魚なので、見た目はうなぎに似てます笑

魚焼き機で焼きながら、蒲焼きのタレを付けたら、もう見た目はうなぎです!!

 

ごはんの上に乗せようとしたら、柔らかすぎて崩れちゃいました(T ^ T)

 

味は柔らかいうなぎって感じで、もう少しタレを付けて焼いたら完璧でした(o^^o)

 

その他にも、太刀魚を塩水に付けてから干した、太刀魚の干物。

扇風機を総動員して乾かしています笑

見た目がすごくシュールですね笑笑

 

カツオも釣れたみたいで、こちらは長ネギ・万能ネギ・ミョウガ・ショウガにカツオを入れて、ポン酢で和えてごはんに乗せて食べました!!

ミョウガやショウガが効いていて、サッパリ食べれてすごく美味しかったです!