本日のお客様 白髪ぼかし

こんにちは!

 

今日は白髪ぼかしについて書きますね。

 

白髪は染めないでぼかす!みたいなことを言ってるのをよく目にしますよね。

ちょっとトレンドになってます。

 

どうするかというと、ハイライトを織り混ぜながら暗い色も入れつつ、おしゃれ感を出していくという感じ。

この場合、ハイライトの部分はブリーチをすることになるので、やはり少し髪にはダメージが出ます。

ただオシャレ感はすごく出るのでこのやり方をおすすめする場合もかなりあります。

 

で、今回ご紹介するのは、

ハイライトではなく、普通のオシャレ染のやり方で白髪をぼかすやり方。

そもそも白髪染めとおしゃれ染めの違いは何か?

白髪染めには沢山の色素が配合されていて、白髪にもしっかりと染まります。

オシャレ染は?というと、こちらは地毛の黒い髪を明るくするための薬剤なので色素の配合がかなり少ないんです。

だから白髪はあまり染まらないのが弱点。

 

でも、こちらのお客様⬇️

普通に染まってるように見えますよね!

これは黒い髪を明るくしながら白髪にも少しの色素が入っていくため、

全体に統一感がでて白髪が浮いてるのがわかりづらくなるんです。

上からも撮らせていただいた写真⬇️

この写真だと白髪が浮いてるのが分かりづらいですかね?

実際は結構浮いてるんです。

 

この白髪の浮き方が許容できて、明るめでもいいよ!なんて方は、

ブリーチでダメージを与えてしまうハイライトよりおすすめかもしれません。

 

やってみようかな?なんて思う方はスタッフに、ぜひ声をかけてください!

 

あ、ただ、これをやろうとする場合、

一回のご来店では完成しません。

3回〜4回、3〜4ヶ月くらいかけて徐々に変えて行く感じになります。

 

それだはまた😊