マスクでも崩れにくいメイク!

梅雨に入り暑さと湿度が、格段に上がった気がします(*_*)

普通に過ごすだけでも辛いのに、マスクをして過ごすのが本当に辛くなってきました。。

 

マスクをしていると、せっかくメイクをしても自分の息でマスクの中の湿度が上がり、崩れてしまう事が多いです。

なので、出来るだけ崩れにくいメイクを少し紹介したいと思います!!

 

まず、メイクの前にスキンケアをする。

スキンケアをする事で、乾燥を防ぎメイクノリがよくなります。

 

マスクで1番メイクがヨレるのが、鼻周りです。

なので、鼻周りのファンデーションは出来るだけ薄く塗ると、ヨレにくいです!

さらに、上からパウダーをのせるときに、スポンジを濡らして硬く絞ったもので、顔に叩き込むようにのせると、パウダーが肌に密着して、崩れにくくなります(*^◯^*)

 

おすすめのスポンジは、、、

ロージーローザのシフォンタッチスポンジ

ダイソーのメイクアップスポンジ14個入

この2つは、肌への密着度がよく使いやすいです!!

 

最近買った化粧下地でよかったのが、プリマビィスタの皮脂くずれ防止化粧下地です!

前から気になっていたのですが、薬局でお試しサイズが売っていたので買ってみました。

使ったら、本当に鼻周りが崩れにくく、ヨレても汚くないヨレかたで、化粧直しが楽な印象を受けました(*´ー`*)

 

こんな感じで、マスクでも崩れにくいメイクを最近しています!!

よければ参考にしてみてください!!