今年の漢字!!

12月も中旬に入り、毎年清水寺で発表させる『今年の漢字』が発表されました!!

発表前にアージュのみんなで、今年の漢字を考えて紙にみんなで書いておきました!!

それがこちら↓

やっぱりオリンピックやコロナ、大谷翔平関連の漢字が並びました(^o^)
私は「変」にしました!
変異ウィルスや生活の変化、総理大臣が変わったりと、色々と変化のあった年だったので!

そして、今日が発表の日!!


今年の漢字は、、、【金】でした!!!
やっぱりオリンピック強いですね(^ ^)
オリンピックがある年は大体「金」や「輪」のことが多いみたいですね笑

残念でしたが、私の選んだ「変」も4位に入っていました!!

みんな今年は、オリンピックとコロナのことが1番頭の中に残ってましたね(⌒▽⌒)

今年も残り僅かですが、コロナ対策しっかりやって過ごしたいと思います!!