ダブルカラーモデルとその後の色

ダブルカラーの講習を受けてから、インスタグラムでダブルカラーをさせて頂けるモデルさんを募集しています!

 

先日来て頂いたモデルさんをダブルカラーさせていただきました。

 

まずカウンセリングして、何色にしたいか、どのくらいの明るさがいいかなどを決めます。

ダブルカラーの場合最初にブリーチをしてから色を重ねるので、シャンプーをする度にどうしてもカラーが落ちて来てしまいます。

なので、カウンセリングの時にお客様の求める色がどの時点で出るように設定してカラーをするか決めなくてはいけません。

今回はアッシュ系で最初は少し暗めにカラーを入れて、段々と明るくなる設定で染めることになりました!

 

最初の色はこちら↓

そしてブリーチをしたのがこちらです↓

毛先の方が以前黒染めをしてたということで、抜けが少しあまくなってしまいました。

このブリーチをした髪色を踏まえながら、上にかぶせる色を決めていきます。

シャンプーをした後

そして乾かすと

こんな感じに

予想ではもう少し暗めに入るはずだったのですが、色が入りにくい髪質だったようで少し明るく出てしまいました。

ですがいい感じにアッシュに!!

モデルさんにも喜んでいただけました!!

 

モデルさんにカラーをすることで、すごく勉強になりました(*^▽^*)

 

ちなみにこちらはこの間染めたアシスタントの渡さんです!

染めた当初は紫が強いアッシュ

染めてから1週間後の写真は、大分色が落ちて紫が抜けてしまいました。

そして2週間後

写真じゃ分かりにくいのですが、大分金髪になりつつあります。

ダブルカラーはこんな感じで色が変化していきます。

ダブルカラーされたい方は少し参考にしてみてください!!