アージュごはん集!!

今回はアージュで作ってきた、ごはんの紹介をしたいと思います!!

 

アージュでは店長が釣りが趣味なので、よくお魚を釣ってきてくれて、それを料理することが多いです。

 

ではでは、〜魚編〜

こちらは去年今泉さんが釣った、大量のマグロの柵です。

大量にありすぎて、お客様にも配りました(笑)

そして上の写真が、マグロを焼いた「マグロステーキ」!!

ステーキスパイスで味付けをして食べました( ´ ▽ ` )

 

ワラサの照り焼き!!!

脂が乗っていて、すごく美味しかったです!!!!

 

  

ブリのお刺身とブリのしゃぶしゃぶ!!

しゃぶしゃぶは、鍋に入れたネギといっしょに食べると本当に美味しいです(*≧∀≦*)

そして〆は、ブリの出汁が出たスープで雑炊。

ブリの旨味がすごく出てました!

 

ふぐのお刺身!!

中々ふぐなんて食べる機会がないので、こんなにいっぱい食べられて幸せです(*´ω`*)

ふぐと一緒にお鍋も作りました!

ふぐをサッとお鍋でしゃぶしゃぶしても、美味しかったです!!

 

上のは、鯛の出汁と鯛で作った「鯛めし」

鯛の出汁がすごく上品な味を出してました!

 

大量のイサキ。

これだけいると、ちょっと怖いです(>人<;)

大量のイサキは塩焼きにしました!!

中がほくほくで、美味しい塩焼きでした!

 

 

かんぱちは3日に分けて食べました(^O^)

[1日目]

ぶり大根ならぬ、かんぱち大根!!

今泉さんの味付けが神がかってました(笑)

 

[2日目]

大量のお刺身!!

脂の乗り具合が最高でした( ´ ▽ ` )

 

[3日目]

2日目で余ったお刺身を漬けにして、手巻き寿司をしました!!

お酒も買ってちょっとした、手巻き寿司パーティー!!!

3日もかんぱちで楽しめました〜(*´∇`*)

 

魚だけじゃないんです!

〜お肉編〜

 

今泉さんのお友達からいただいた、お肉の塊!!

それをステーキに(*≧∀≦*)

これどこで焼いているかというと、お店の外です(笑)

道行く人が、珍しそうに見てきます(笑)

断面を切ると、きれいなピンク!

脂が乗っていて、ものすごく美味しかったです!!

 

このカレーは、上の写真の余ったお肉を使って作りました!!

隠し味にコーヒーとトマト缶を入れて、コクと酸味を出してあります(^ ^)

そして余ったカレーをさらに料理して…

カレーリゾットに!!

たまごとチーズがトロトロです!!

 

最後はわたしが家から持ってきたチャーシューを使って、チャーハンを作りました!

辛子高菜も入れてピリ辛に!!

これも美味しかったです!!

 

こんな感じで、日々今泉さんの釣った魚などを美味しくいただいます(*´ω`*)

アージュのスタッフで良かった〜(笑)