最近読んだ本!

最近母に勧められて、こんな本を読みました!

『ディズニーキャスト ざわざわ日記』笠原一郎

ディズニーキャストとして働いていた作者から見た、ディズニーリゾートの裏側と、そこで働くキャストさんの、ありのままを綴った本です!!

私にとってディズニーは遊びに行くところ(非日常)ですが、そこで働くキャストさん達にとっては仕事場(日常)です。

そんなキャストさんから見たディズニーは、私たちから見たディズニーとやっぱり違くて、自分の知らないディズニーが知れて、楽しく読むことが出来ました(^^)

ディズニーで働くことは、楽しいこともあれば、想像していたのと違うこともあって、大変な仕事も多いんだなと初めて知りました。。

いつも笑顔のキャストさん達ですが、その裏では色々大変事があって、それはどんな職種も一緒なんだなと、しみじみ思いました(。-_-。)

私たちの知ってる【夢の国】は、沢山のキャストさん達の努力のおかげで【夢の国】になっているんですね!!

次ディズニー行った際は、キャストさん達やディズニーで働く人たちに感謝をもって、楽しみたいと思います♪♪

そんなディズニーの裏側を知れる本でした( ´∀`)