ワカサギ釣り!!

火曜日のお休みに今泉さんと渡さんと、山中湖にワカサギ釣りに行ってきました!!

 

朝4時に家を出て、山中湖に向かいます。

集合が6:30で出船が7:00です!

 

生憎の雨で山中湖から見えるはずの富士山は、全然見えなかったのが残念です(><)

 

船着場に大きい白鳥がいました!!

すごく人懐っこくて、最初湖で泳いでいたのに、こちらに近づいてきました!!

写真を間近で撮る渡さん!

白鳥に近寄ってこられて逃げてました笑笑

 

そしてワカサギ釣りに!!

船はドーム船なので、雨でも心配ありません!

道具も全部借りることができるので、ほぼ手ぶらで行けるのが良いですね(*´꒳`*)

船内もすごく綺麗で、コーヒーや紅茶などが無料で飲めます!!

お茶しながら、釣りが出来るなんて優雅ですね!

船内から直接湖に糸を垂らして釣ります。

ひとつ難点があるとすれば、エサが赤虫という芋虫みたいな見た目の虫ということ。。。

少し気持ち悪いです笑

慣れれば大丈夫ですけど( ̄∀ ̄)

最初の方は、1匹ずつしか釣れなかったのですが、途中4匹ヒットしてテンション上がりました!!!

釣果情報で最近あまり釣れてなかったので、50匹釣れれば良い方かなと思ってたのですが、私は約80匹釣れて、今泉さんと渡さんは100匹以上釣ってました(*^o^*)

お家で美味しく唐揚げにして、食べたいと思います!!

 

結局朝7:00〜15:00までみっちりワカサギ釣りを満喫しました(*´꒳`*)

 

帰り『小作』というお店で、ほうとうを食べて帰りました!!

店内の雰囲気がとても良いです!!

豚肉ほうとう!

南瓜や里芋などが入っていて、すごく美味しいです(o^^o)

その他にも、麦とろ定食と

天丼を頼んで、みんなで食べました!!

麦とろ定食にイナダの佃煮が添えられていて、初めて食べてみました。

見た目はあれですが、食べてみると味は普通に美味しかったです!!

虫だと思わなければ、全然食べれました笑

 

今回初めてワカサギ釣りに行きましたが、とても楽しかったので、また行ってみたいです!!!

良き休日でした(*´꒳`*)